SSブログ

加東市 兵庫県立 播磨中央公園 バラ [撮影メモ]

 もうバラの季節ですね。今日は初めての加東市の播磨中央公園に行ってきました。バラ園があります。さっき気付いたんですけど、先月行ってきたひまわりの丘公園や、兵庫県立フラワーセンターは、距離にして10kmの圏内にあるんですね。

IMG_0121.jpg






 特に開花状況は公開されていないようでしたので、blogを検索して咲き始めていることを確認しました。実際の状況ですが、見ごろかと思います。さまざまな品種がありますので、ちょうど見ごろのものもありますが、まだつぼみのものや見ごろを過ぎたものも少しありました。公園としても見ごろが長く続くように工夫しているのでしょうね。

IMG_0155.jpg



 交通ですが、車は中国自動車道「滝野社IC」から2kmほどです。駐車場は、バラ公園に最も近いのは第五駐車場ですが、今の季節はすぐにいっぱいになるようですので、200mほど北側、滝野社ICからの場合は手前の第四駐車場がよいかと思います。その場合は園内を通ってバラ公園に向かうとちょっとした丘を超える必要がありますので、車道を通って第五駐車場側からバラ公園に向かうことをおすすめします。(家族で向かったのですが、ベビーカーを担いで階段やら坂道を登っていい運動でした^_^;)

IMG_0153.jpg



IMG_0136.jpg



IMG_0129.jpg




播磨中央公園 バラ園



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。