SSブログ

神戸市 森林植物園 紅葉 [撮影メモ]

 今日は、神戸市の森林植物園に行ってきました。ちょうど見頃、といったところでしょうか。ただ、やはり、ここも色づく前に枯れてしまっている木が目に付きました。長谷池周辺も例年に比べると・・・という感じでしたが、唯一、長谷池からシアトルの森に向かう散策路周辺はとてもきれいでした。

_MG_4511.jpg
長谷池からシアトルの森に向かう散策路周辺が一番きれいでした。


 シアトルの森周辺のもみじはまだ緑色の木もありましたので、11月23日ならまだ大丈夫そうです。長谷池周辺はもう終盤、という感じがしました。

_MG_4453.jpg
長谷池周辺にて


 交通ですが、神戸電鉄 北鈴蘭台駅から送迎バスがあります。また、三宮から市営バスが出ており約30分です。いずれも、本数は多くないので、事前に調べてからお出かけすることをお勧めします。

_MG_4504.jpg


 食事は、園内にレストランがあり、カレーや、新メニュー「みそ豚丼 生チーズ添え」(←かなり気になる。)があります。また、今日はレストラン前でおでんを売っていました。なので、弁当を持参せずとも特に問題なさそうです。

_MG_4563.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。