SSブログ

篠山市 高蔵寺 紅葉 [撮影メモ]

 今日は微妙な天気のなか、篠山市の高蔵寺に行ってきました。周辺には紅葉で有名なお寺がいくつもありますが、ここはあまり有名どころではないでしょう。母が偶然通りがかって見に行ったらよかった、という話を聞いて行ってみることにしました。

_MG_4586.jpg
立派な鬼瓦でした。


 そこらじゅう全山が燃えるように紅葉、という感じではないのですが、それぞれのモミジがきれいで、とくに山門や本堂はとてもいい雰囲気でした。紅葉の状態としては終盤といった感じではありますが、まだ今週は見頃を保ちそうです。来年も是非きてみたいですね。

_MG_4584.jpg
山門全景


 交通ですが、舞鶴道 丹南篠山口から国道176を北に向かって10km足らず、道路沿いに大きくはありませんが、看板が出ています。

_MG_4627.jpg
本堂。いい雰囲気でした。






_MG_4618.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。