SSブログ

大阪 万博公園 桜 [撮影メモ]

 今日は近場の万博公園に行ってきました。もちろん桜目当てです。前回と同じく、10時ごろ到着しました。すでに場所取りを始めている方もいる様子で、お昼前ぐらいから急に増え始めました。開花状況はソメイヨシノはちょうど見ごろ、しだれ桜はまだ八分咲きくらいでした。来週末だと、ソメイヨシノは厳しいかもしれません。

IMG_8713.jpg
ピンクのグラデュエーションがきれいでした。



 撮影は、日本庭園の方が人が少なくて撮りやすいと思います。自然文化園はお昼前からお弁当を広げる方でいっぱいになります。

IMG_8741.jpg


IMG_8803.jpg



 交通ですが、車は駐車場がたくさんあり、またエキスポランドが休園していることもあって、まずいっぱいになることはなさそうです。駐車料金は一日1200円です。今回は西第1駐車場にとめました。西口付近にとめると便利かと思います。公共交通機関は大阪モノレール「万博記念公園駅」です。

IMG_8838.jpg
当然ながら桜以外にも花は咲いています。




万博記念公園



タグ:さくら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。