SSブログ

奈良大宇陀 又兵衛桜 [撮影メモ]

 今年は一本桜を撮りたくて、平日に休みを取って奈良県宇陀市の又兵衛桜に行ってきました。超有名どころかつ見ごろということで朝6時に出発して7時半には現地に着いたのですが、既にかなりの人が撮影を始めていました。見ごろを確かめて行ったつもりだったのですが、まだ結構つぼみが残っている状態で、今週末位がベストかなぁ、という状況でした。



IMG_8847.jpg
大宇陀に入ったとたん霧に包まれ、到着時もしばらくは残っていました。



 この又兵衛桜以外にも、大野寺、西光寺、室生寺に行ったのですが、それらについては明日にでも書きます。



IMG_8866.jpg
どうも聞く話によると、花が少なくなってしまっているようです。


IMG_8912.jpg
上記写真の裏側より。



 交通ですが、車の場合、大阪方面からは南阪奈道路を経由するのが最も早いかと思います。私は阪神高速からでしたので、通行料金を考えて、西名阪自動車道の法隆寺で降りてほぼまっすぐ向かいました。駐車場は、近隣に民間の駐車場がいくつかあります。私が止めたところは500円でした。



IMG_8931.jpg
1枚目とほとんど同じ場所からですが、帰り際の霧が晴れた状態の写真です。






又兵衛桜



タグ: 一本桜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

魔女子

こんにちは。はじめまして。
朝の空気の中の又兵衛桜、いい雰囲気がありますねー。
とてもきれいです!!
by 魔女子 (2008-04-12 20:16) 

burio

魔女子さん、こんにちは。
ありがとうございます。朝5時半に起きた甲斐があってお気に入りの写真が撮れました。
又兵衛桜まであと少しの山道に入ったとたん、急に霧が出て、到着時も、しばらくは残っていました。前日の雨などが影響したのでしょうか。
又兵衛桜以外にも近隣にとってもきれいな桜スポットがありますので、来年あたりお出かけになってみられてはいかがでしょうか。
by burio (2008-04-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。