SSブログ

伊丹スカイパーク 大阪国際空港(伊丹空港) [撮影メモ]

 今日はいつもと趣向を変えて飛行機を撮りに行きました。飛行機はたまーに撮りに行っていたのですが、じつに久しぶりです。伊丹の空港と言えば、着陸機の真下に行ける千里川なんかが有名ですが、2006年7月にオープンしたという伊丹スカイパークから撮ってみました。

IMG_9615.jpg
夜景に見えてかつ撮れる時間はかなり限られました。


 スカイパーク自体はジャングルジムのような遊具が整えられており、家族連れに非常に人気のある施設のようです。休日は駐車場が大変込み合うそうです。位置的には滑走路の真横に位置するため、飛行機撮りにも最適です。私は今回は夕景を撮りたかったため、17時頃向かいました。さすがにこの時間は駐車場も並ばずに入れました。

IMG_9432.jpg
中央駐車場の上より。滑走路の真横です。他に北駐車場があります。


 中に食事ができるところはないようでした。自販機もなぜかアイスクリームの自販機しか見つけられませんでした。なので、あらかじめ周辺のコンビニで調達しておくことをお勧めします。

IMG_9589.jpg



 交通ですが、JR宝塚線 伊丹駅より約1.5km、歩くと15分程度でしょうか。JR伊丹駅にはレンタルサイクル「駅リンくん」があるので、そちらがお勧めです。ちなみに阪急伊丹駅からJR伊丹駅は800m程です。その他、阪急 宝塚線 岡町駅にもレンタルサイクルがあるので、そこからのアプローチも可能です。距離は約3kmとそこそこあります。
 駐車場ですが、北駐車場と中央駐車場があります。休日はかなりの混雑と聞いていますので、ご注意ください。

IMG_9567.jpg




伊丹スカイパーク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。