SSブログ

伊丹市 荒牧バラ公園 [撮影メモ]

 今日は天気も微妙だったので、近場の荒牧ばら公園に行ってきました。先週の播磨中央公園に続きバラです。開花状況ですが、昨日からの大雨でかなり花びらが落ちていました。バラは雨が降ると花に水がたまり、場合によっては倒れてしまうという話を聞いたことがあるのですが、やはり、根元から倒れてしまっているものもありました。

IMG_0196.jpg
水滴を狙ってみました


 全体としては、ピークはやや過ぎた、というところでしょうか。もちろん、たくさんの品種が育てられていますので、もう散ってしまったものからまだつぼみのものまでありますが、散ってしまったものが目立ちました。来週はちょっと遅かった、という感じがするかもしれません。

IMG_0255.jpg
全景です。にわか雨の天気にも関わらず、結構なにぎわいでした。


 交通ですが、車は中国自動車道「宝塚IC」より5分です。駐車場はかなりの数(300台)が止められますが、早めに行かれた方がよいと思います。公共交通機関は、阪急伊丹駅、およびJR伊丹駅より伊丹市バスが出ているようです。また、阪急 山本駅からも阪急バスが出ているようです。

IMG_0251.jpg



IMG_0229.jpg



IMG_0220.jpg



IMG_0206.jpg




荒牧バラ公園



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。