SSブログ

兵庫県小野市 ひまわりの丘公園 [撮影メモ]

 今日は小野市のひまわりの丘公園に行ってきました。兵庫県でひまわりといえば、佐用町(旧 南光町)が有名ですが、6ヶ月まえの娘もいることもあり、また駐車場の状況が分からなかったため、近場のひまわりの丘公園にしました。

IMG_0833.jpg
とっても良い天気ではあったんですが・・・


 今日はとにかく暑かったです^_^; 腕や顔が真っ赤になってしまいました。娘は赤ちゃん用の日焼け止め+ベビーカー全面を覆う日よけ、嫁は公園の売店にて現地調達の長袖の手袋で防御していましたが、私は何もしなかったので・・・次回は日焼け止めをつけようかと思います。皆さんも帽子は当然として、何か考えられた方がよいです。

 開花状況ですが、一週間遅かった、という感じがしました。花はたくさん残っているのですが、ほとんど頭をもたげてしまっている状況でした。ひまわりメインですが、ぽつぽつとコスモスが咲いていました。



IMG_0969.jpg
コスモスもぽつぽつ混ざっていました。


 交通ですが、車の場合、山陽自動車道"三木小野IC"または中国自動車道"竜野社IC"からそれぞれ15分ほどです。駐車場ですが、公園内にある第一駐車場は11時半ごろから断続的に満車になっていたようです。しかし、公園の国道を挟んだところに第二駐車場があり、そちらはずっと空いていたようです。第二駐車場も国道をまたぐように歩道橋が着いているので、特に不便はないかと思います。

IMG_0974.jpg



 本数は少ないものの、神戸電鉄 粟生線 小野駅や、JR加古川線 市場駅よりバスも走っているようです。詳しくは小野市のページをご覧ください。なお、小野市までは三宮より神姫バスが運行されており、神戸電鉄で行くより早いようです。

IMG_1113.jpg




ひまわりの丘公園(ひまわり畑)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

VivI-D

burioさん、こんばんは!初めて書き込みします。
ヒマワリの写真を見て、もう夏だと実感しました。
実は明日(今日?)、ひまわりの丘公園に行く予定です♪
時期はちょっと遅かったですか?ザンネン
でも、熱中症に気をつけつつ行ってきます♪
貴重な情報ありがとうございました。
by VivI-D (2008-07-16 00:33) 

burio

こんばんは、VivI-D さん。
もう行かれたってことですよね。今日、梅雨明けしましたし、いい天気だったので、よかったんじゃないでしょうか。
ひまわりなら・・・ほかの場所はこれからですから、改めて行かれればよいかと!
私の方は未だ腕がまっかです。(^。^)
by burio (2008-07-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。