SSブログ

兵庫県三田市 相野あじさい園 アジサイ (しい茸ランドかさや) [撮影メモ]

 久し振りの撮影メモです。実は先週、森林植物園に行ったのですが、着く前から小雨に降られ、諦めて買い物に行ってしまいました。ということで、今週もアジサイ目当てで兵庫県三田市の相野あじさい園に行ってきました。「しい茸ランドかさや」という観光農園に併設されています。

IMG_0565.jpg



 初めてだったんですが、ひとつの種類の植物園として考えると、なかなかの規模です。花ですが、先週あたりがベストだったのかなという感じですが、まだしばらくは咲いている、という状態でした。


 食事ですが、軽食的なものが見当たらず、バーベキューになってしまうようです。なので、それ目当てでない場合は持参した方がよいでしょう。私も途中、中国道の赤松PAで買って持っていきました。

IMG_0554.jpg



 交通ですが、公共交通機関の場合、JR宝塚線 相野駅より徒歩約10分、相野駅よりバスも出ているようですので、問い合わせていただいた方がよいでしょう。車の場合、舞鶴若狭自動車道の「三田西I.C」より5分ほどです。

IMG_0543.jpg



IMG_0522.jpg



IMG_0510.jpg




相野あじさい園 しい茸ランドかさや


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。