SSブログ

大阪府吹田市 万博公園 日本庭園 [撮影メモ]

 今日は久々に撮影に行ってきました。何かと用事があったり、天候が悪かったりで、ずっと行けてませんでした。時期的にはコスモスがまだ早く、どうやら神戸の総合運動公園もチラホラで、小野市のひまわりの丘公園もまだ咲いてもいない、ということでしたので、万博公園に行ってきました。

IMG_3807.jpg
芙蓉です。ハイビスカスのようですね。



 やはりこの時期、花が少ないのですが、芙蓉や彼岸花、ホテイアオイが咲いていました。特にホテイアオイはあんなあきれいな花が咲くとは知りませんでした。今日は天気がよかったので、日に当たると暑かったですが、日陰は涼しく、庭園の滝ではとっても癒されました。

IMG_3843.jpg
せせらぎです。この時期、癒されます。


IMG_3988.jpg
彼岸花です。園内には黄色や白もありましたが、柵から遠く、撮れませんでした。自然文化園の方にも咲いているようなので、ひょっとするとそちらの方が撮りやすいかもしれません。


IMG_3990.jpg
ホテイアオイです。こんな花が咲くとは知りませんでした。



万博記念公園



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。