SSブログ

兵庫県 丹波市 鹿野馬神社 銀杏 [撮影メモ]

 先日、15日に高源寺の後に立ち寄った、鹿野馬神社を紹介します。国道からも目につく大きなイチョウが目印の神社で、「かのま」と読むそうです。大きなイチョウのと一緒に、もみじが植えられていました。銀杏は散った葉も美しく、木にも十分残っていて、まさにベストタイミングでした。もみじはまだ、緑が目立ちましたが、銀杏の黄色、少し赤くなった葉でちょうどいい案配でした。

3347954
国道からもよく目立つ、とても大きなイチョウです。


3347955
黄色い絨毯のようでした。

3347956
もみじも植えられています。


 交通ですが、高源寺より、国道427号線を西に3kmほどいったところを北に少し入ったところにあります。この時期であれば、国道を走っていれば、とても大きな黄色い銀杏が目につくので、迷うことはないと思います。北近畿豊岡自動車道 青垣ICからみたとき、青垣峠への国道429号線との交差点まで行ってしまうと、行き過ぎです。

3347957
もみじもきれいでした。



鹿野馬神社



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

モバゲー 裏技

これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by モバゲー 裏技 (2010-04-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。