SSブログ

兵庫県 朝来市 青倉山 紅葉 [撮影メモ]

 去年発見した兵庫県朝来市の青倉山に今年も行ってきました。先日15日の高源寺鹿野馬神社の引き続きで訪れました。相変わらずのすばらしい眺めですが、ちょっと葉が落ちた木が目につくかなぁという状況で、こちらも、雨風の影響かもしれません。

3349712


 実は、少し前に訪れたとき、11月から12月まで工事による通行止めの予告があり、今回はだめもとでした。実際のところは、通行止めは青倉神社~川上の一部で、多々良木ダム~青倉神社~黒川ダム間は通行可能でした。ただし、通行止め区間が変わる可能性も否定できません。

3349711
 
3349710
遠くに見えているのは多々良木ダムです。


 交通は、国道429号から青垣峠を越え、黒川温泉を目指します。そこからは黒川ダム湖畔を3kmほど奥へ走るとT字路がありますので、そこからすぐです。多々良木ダム側からは、あさごエコパークをさらに東に進むと山へ向かう細い道が続いています。いくつか分岐がありますが、青倉神社の看板に従って進んでください。正式には林道青倉黒川線というそうです。林道とありますが、1~1.5車線程度ではあるものの、すべて舗装されています。

3349709



林道青倉黒川線



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yasu_dos

はじめまして、関西圏の撮影ポイント参考にさせていただいてます。勝手ながらリンクさせていただきました。これからも情報、素敵な作品たのしみに拝見させていただきます。
by yasu_dos (2009-11-23 12:13) 

burio

yasu_dosさん、コメント&リンクありがとうございます。満願寺は見頃のようですね。私も来週あたりいってみたいと思います。
by burio (2009-11-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。