SSブログ

兵庫県 神戸市 須磨離宮公園 紅葉 [撮影メモ]

 今日は紅葉が見頃に入ったということで須磨離宮公園に行ってきました。状況としては、噴水のある本園側はまだ色づき始めで、橋を渡った植物園側が見頃でした。植物園側もまだ青々とした木もあれば、葉を落としつつある木もあるといった状況で、まだしばらくは楽しめそうです。

3364028

 
 3連休、中日が雨の最後休日とあって、結構な人出でした。11時半頃の着でしたが、既に駐車場は満車ではないものの、入り待ち(入場口で駐車場と入場料を払うので、時間がかかるのです。)でした。なお、来週28
、29日は恒例のライトアップも行われるようなので、噴水と併せて、夕方から向かうのもありでしょうね。

3364026

 食事ですが、本園側の噴水の上にレストランと、植物園側の温室内に喫茶店があります。本園側は平均的に1000円からと少しお高いですが、釜飯が非常に美味です。植物園側は600円くらいでそばめしやカレーがいただけます。あと、今日は、おでんやたこ焼きも広場で売っていたりしました。

3364027


 交通は、阪神高速神戸線なら月見山ICが、北神戸線なら白川南ICが最寄りです。
 電車の場合は、山陽電鉄は月見山駅、JRは須磨海浜公園駅が最寄りです。

3364025



神戸市立須磨離宮公園



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

shito

こんにちは。すばらしい紅葉ですね!
先週末の3連休に、同じように広島の宮島に紅葉を見に行ったのですが、こちらもかなりの人出でした。紅葉はまだここまで見事ではなかったように思います。
by shito (2009-11-26 12:17) 

burio

shitoさん、こんにちは。
ありがとうございます。

今年は、11月に入って急に寒くなったせいか、見頃の判断が難しいですね。過ぎていたり、まだだったり・・・ここは比較的いい時期に来ることができました。

宮島といえば・・・鹿ですね。神社との組み合わせもきれいそうですね。あとは、もみじまんじゅうでしょうか(笑)
by burio (2009-11-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。