SSブログ

丹波市氷上町 清住コスモスまつり [撮影メモ]

 さて、今日は丹波市氷上町の清住コスモスまつりに行ってきました。初めての撮影ですが、20年の歴史があるとか。かなりの規模で、脇に咲いている彼岸花と合わせて楽しめました。状態は六分咲きといったところで、来週末もまだまだ良さそうです。

_MG_9695.jpg
彼岸花もたくさん咲いていて、見頃でした。


11時前につきましたが、すべての時間を通して特に駐車場の空き待ち、という状態はなかったようです。

_MG_9716.jpg
何度目かのチャンスで撮れました。


 まつりということで、屋台が出ていました。うどん、焼きそばなど、300円で、おいしくいただけました。そのほか、焼き栗、米、小麦なども売っていました。

_MG_9829.jpg
ミツバチも最後の仕事ですかね。


 交通ですが、北近畿自動車道 氷上ICから北西へ約10km、「達身寺」の前で開かれています。ナビによっては清住では出てこない(私のパナのDVDナビは古いせいか出てきませんでした。)ので、「達身寺」を探すとよいでしょう。公共交通機関はJR福知山線石生駅(いそうえき)との間でバスが出ていました。

_MG_9889.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。