SSブログ

兵庫県 宍粟市 音水渓谷 紅葉 [撮影メモ]

 今年も紅葉の季節になりました。まだ南寄りは青々としていますが、標高が高いところはすっかり秋模様です。今日はそんな山奥、兵庫県宍粟市(しそうし)音水渓谷(おんずいけいこく)に行ってきました。ここには明神滝という名瀑もあります。ただ、この滝の付近だけは紅葉が早いのか、既に散っていました。

_MG_0515.jpg
明神滝です。ここだけ既に葉が散っているようでした。


 全体として、とても見頃でした。来週もぎりぎり大丈夫なんじゃないでしょうか。

_MG_0473.jpg

_MG_0531.jpg


 渓谷内はトイレもありません。入り口の手前にある、道の駅「はが」で済ませておく必要があります。食べるものについては、山崎ICを降りてすぐにある、Aコープがおすすめです。すぐ北にマックスバリュもあります。

_MG_0557.jpg


 交通ですが、中国自動車道 山崎ICより国道29号線を北上し、道の駅「はが」よりさらに3kmほどいくと、小さい看板がでています。渓谷沿いの林道は未舗装路ですが、普通の車で行くことも可能です。ただし、慎重に、とくに落石で腹を打たないように気をつけてください。また、付近では、熊が頻繁に目撃されていますので、こちらも要注意です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。