SSブログ

岡山県真庭市 醍醐桜 [撮影メモ]

 さて、広島を後にし、岡山へ向かいました。今回の旅のもう一つの目的、醍醐桜を撮るためです。事前に、ものすごい人だというのは聞いていたので、前日に真庭市の宿に入り、翌日、6時着しました。

 やはりといいますか、既にずらーっと三脚が並んでました。

_MG_2089.jpg


 平日の朝6時にです。そして、木に近づく人達に、どけー!はいるやろー!の怒号です。これだから有名どころはやなんですよね・・・いい加減頭にきたところで、"楽しく撮ったらいいだろうが!やいやい言うな"(を岡山弁で)と代弁していただいた方がいて、怒号も収まりました。

_MG_2074.jpg


 で、花の方ですが、何度か来られている方は口々に、今年は花が付いてないなぁ、もう年かなぁ、花が小さいなぁ、とおっしゃってました。まだ咲いていないとかじゃなくて、花自体がついてないんですね。駐車場の整理をされている方は、今年は花が少ないから、来年は多いよ、ということをおっしゃってました。ちなみに、ここを出たのは9時頃だったのですが、既に駐車場は並び始めていました。繰り返しますが、平日です。

_MG_2066.jpg


 ちょっと残念。で、次は真庭から南下、三休公園に行ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。