SSブログ

奈良県吉野郡 吉野山 あじさい [撮影メモ]

 今週もあじさいを撮りに行ってきました。場所は、吉野山です。言うまでもなく、吉野山といえば、桜、そしてその紅葉なのですが、あじさいもきれいらしい、ということを聞いて行ってきました。全体として、見頃でしたが、少し傷んでいる花もありました。つぼみはほとんどなかったので、来週はどうかなぁ、と感じました。

_MG_2956.jpg


 天王寺から近鉄特急に乗り1時間少々で吉野山に着きました。桜の季節の印象で混んでるかと思いきや、電車も現地も非常に空いていました。先週があじさい祭だったのと、奈良であじさいといえば、他に名所があるためかもしれません。あじさいは下千本のあたり、七曲りの中腹から山の上にかけて咲いていました。

_MG_2995.jpg
途中、雨に降られましたが、すぐに止んでくれたので、あじさいらしい写真が撮れました。


 ロープウェイで上まで上がり、七曲がりを下りながら撮るのが楽かもしれません。私は、下から車道を撮りながら上がって、下りは、車道の脇にある遊歩道を撮りながら下りました。このコースは汗だくですので、着替えを用意しておいて、撮影後に電車に乗る前に着替えるといいかもしれません。

_MG_3007.jpg


 食事ですが、まず、駅前に土産店が並んでおり、柿の葉寿司を売っています。あとは、山の上に色々あります。

_MG_3013.jpg


 交通ですが、電車ですと、阿部野橋(天王寺)から吉野まで、特急で約75分です。30分に一本走っており、乗り換えもなく、らくちんです。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。