SSブログ

京都市 大原 三千院 雪景色 [撮影メモ]

 今日は、雪景色を撮りに京都の大原三千院に行ってきました。雪がどうなっているか不安があったのですが、当日は少し雪がちらつく天気で、昨日から降っていたようで、想像していたような雪景色が広がっていました。

_MG_4944.jpg
いい感じに雪が積もっていました。すばらしい光景でした。


 有名スポットなので、早めに出発して9時過ぎに着いたので、さすがにお土産屋さんも開店準備で、人もまばらでした。三千院の近くにも駐車場はあるのですが、あえて国道付近の駐車場に止めて、途中撮影しながら三千院を目指しました。

_MG_4919.jpg
参道にて


 交通ですが、京都市街からバスが出ているようです。私は、京都市営地下鉄で北山まで行って、そこからカーシェアリングを利用しました。北山から30分足らずで、大原までつきました。スタッドレス装備なので、安心して走れます。

_MG_4935.jpg
三千院入り口にて

 
  雪は降らなかったら困りますが、降りすぎても困るものです。今回は北山から国道367を北上し、大原で撮影したあとも所々撮りながら朽木まで行ったのですが、途中峠、花折トンネルと、どんどん雪が多くなります。車なら、そのあたりも合わせて撮ってみるのも良いかと思います。ただし、チェーンかスタッドレスは必ず必要です。(国道367だけを走るなら、ノーマルタイヤで行ける日もあるかもしれませんが・・・)

_MG_4961.jpg




 ちなみに食事は、大原の道の駅で食べました。サラダ付きカレーが600円でおいしかったですよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。