SSブログ

滋賀県近江八幡市 八幡堀 雪景色 [撮影メモ]

 今週末は雪が降りそうという予報を聞いて、近江八幡に行ってきました。かなりの積雪で、本当は駅からレンタルサイクルのつもりだったのですが、車道にも雪が積もっている状況なのであきらめてバスにするくらいでした。

_MG_5018.jpg
想像以上の雪でした。


 現地に着いたのは10時すぎだったのですが、断続的に雪が降り、時折、風で木から雪が落ち、舞うという景色でした。午後からは水郷も行ってみたのですが、かなり雪が強くなり、視界一面真っ白になるくらいでした。

_MG_5061.jpg
時折晴れ間も見えました。


 交通ですが、車は、八幡堀周辺にいくつか駐車場があります。桜の季節のように満車になることはないようでした。

_MG_5066.jpg


 公共交通機関の場合はJR近江八幡駅から、バスが出ています。30分に一本は出ていました。その他、駅からレンタルサイクルがあります。今日ほどの雪でなければ、レンタルサイクルで駅~八幡堀~水郷を巡るのが良いかと思います。
 今回、電車はJRで往復したのですが、冬の関西1デイパスを利用しました。2900円で関西圏のJRが乗り降り自由なので、片道1450円を超えるようならお得です。近江八幡の後に彦根や長浜も見て回るというような使い方もできます。

_MG_5080.jpg
水郷にて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。